人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAPアートプロジェクトで食べていく

茨城県取手市で3月28日〜29日まで行われた「アートプロジェクトで食べていく」という合宿プログラムに参加してきました。

子供たちを千葉の両親に預け、叔母と夫にも協力してもらい、充実した一泊二日を過ごすことができました。

こんなに集中していろいろな人の話を聞くことは久しぶりで頭の中がパンパンです(笑)

取手市内のアートプロジェクトの事例を見学したり、工房を訪れたり、夕食をみんなで自炊したり、スーパー銭湯にも行き、悩みを共有し、アートプロジェクトについてひたすらディスカッションするという濃い時間でした^_^

私は親戚が土浦や利根町、藤代にいるので取手という土地に親しみがあるのですが、ここまでアートプロジェクトが盛んなんだということは全然知りませんでした。

カナダやマレーシアからの参加者もいて、人々のアートプロジェクトに対する関心の高さを感じました。

日本全国たくさんのアートプロジェクトが同時並行で開催されている現代において、地域密着型のはならぁとがどんな展開を迎えるのか、今からドキドキワクワクしてきました^_^

主催してくれたTAPの皆様、どうもありがとうございました!

TAPアートプロジェクトで食べていく_e0058334_200393.jpg

by gallery-min | 2015-03-30 19:47 | 制作風景
<< 長男の夢 醤油作り >>